왕은 사랑한다
2017.02.20 10:32

170220 왕은 사랑한다 일본 기사사진

조회 수 546 추천 수 0 댓글 4
Extra Form
출처 http://koisuru-hangryu.com/column/3823/

170220 왕은 사랑한다 일본 인터뷰 사진

 

인터뷰 재밌네요. 네이버나 구글 등의 일본어 번역기로 번역해서 꼭 보세요^^

 

 

c25cacb2e92c1e3e302ae7554a4f3f2e.jpg

 

c24c550e4440c7152f1bc89500519863.jpg

 

 

 

7人ほどの取材者が待ち受ける中、にこやかにインタビュー場所に入ってきたシワン。
「どうジョ、よろしくお願いします」
という日本語の挨拶でインタビューが始まりました。

 

――『王は愛する』に出演した理由についてお聞かせください
今まで忠宣王(チュンソンワン)を扱ったドラマがなかったのでとても興味深かったことと、ユナさんと共演できると聞いたからですね。それが一番の大きな選択理由です(笑)


――どうしてユナさんとやってみたかったんですか?
可愛いいじゃないですか。正直その部分が大きいですよ(笑)。


一番初めにキャストとして決まったのが僕でした。その後ユナさんの出演も正式に決定したと聞いた瞬間、すべてを勝ち取った気持ちになりました。僕の願った通りに事が運んでいるなあと(笑)。

 

と、のっけから笑いを取ることを忘れないシワン。まあ、笑わそうというよりも、飾ることのない男子としての素直な心情を照れることなく告白したというべきか(笑)。でもそんなところに彼の余裕とユーモアを感じました

 

――台本を読んだときの印象は?
また、監督や作家とご自身の演じるキャラクターについてどんな話をされましたか?

ウォンという人物は、現代においてこのような人生を歩む人がいるのだろうかと思うほど多彩な生涯を送ったようです。そんな人生を歩む人の心情はどんなものだったのか、と考えたらとても興味が湧きました。そしたら彼がとても魅力的な人物に見えて、ぜひ演じてみたいと思ったんです。演じてみて思ったのですが、人は常に一つの感情だけではなく色々な入り混じった感情を抱きながら生活しています。僕にもあるそのような感情をもっと感化させ大きく膨らませられれば彼を演じられるのではと。

 

――作家や監督とどんな話をしましたか?
作家や監督も、ありのままの僕でいいと言ってくれました。逆に僕の演技から何かヒントを得ようとしていました。
そして監督からはキャラクターの性格や情緒がすごく変化するので、台本を先読みするなと念を押されました。そのため、忠宣王(チュンソンワン)については歴史の本を読んで、彼の生い立ち、家族構成やら彼が行ってきたことなど大まかなことは知っていますが、撮影分の台本しか読んでいませんし原作も読んでいません。原作も素晴らしいですが、それとはまた違う意味で良い作品になるだろうなと思っています。

 

――『太陽を抱く月』以来の時代劇ですが、撮影を始めてみていかがでしたか?
また、現代劇と比較すると何が違いますか?
現代もののドラマと時代劇の違うところは、韓服の中に防寒着を重ね着するということですね(笑)。今では、発熱効果がある衣類にはどんなものがあるかを研究するほどです。(一つ一つ実際にちらりと見せてくれながら)発熱効果の高いインナー、ベスト、靴下など今回はたくさん準備してきました。


――演技的なことは(笑)?
もちろん、演技やアクションの練習などいろいろと事前準備をしましたが、防寒着の準備は怠れません(笑)。1に防寒、2に防寒(笑)、演技をする上で暖かくないと何もできないじゃないですか。僕はとても寒がりなんですよ。皆さんが思っている以上に、これってとても大事なんですよ!


――その防寒対策は効果ありますか?
(日本語で)コウカあります(笑)
乗馬やアクションの練習はもちろんしましたけど、あまりにも当たり前のことなので敢えて自分から言う必要もないかなと思って言いませんでした。乗馬は今回が初の経験ですが、運動神経はまあ普通ですね(笑)。

防寒対策について熱弁をふるうシワンがなんかおかしくて。でも寒くては何も始まらないというのは極寒の韓国ではまさしくその通りだなと思ったのでした。

 

――今回の役は、愛、嫉妬から最後は破滅へと向かう難しい役作りだそうですね。
ラブストーリーに関して僕が今のところ知っているのは、ウォン、リン、サンの三角関係です。一般的な男女のラブではなく、男と男のブロマンスでもあると聞いています。僕の中でより重要になってくるのはむしろウォンとリンの男同士の関係ですかね。サンとの恋愛よりもリンとの関係がより愛しいものになっていくのではと。結末はまだわかりませんが。

 

――事前制作についてどう思いますか?
ドラマの事前制作は初めてのことで、撮影しながらいろいろなことを感じ取っている最中といった感じでしょうか。でも映画は事前制作ですよね。普通の(事前制作ではない)ドラマとの撮影の違いは、ドラマは撮影中に視聴者の反応や反響によって、キャラクターや結末を変えることが可能です。一方で映画は結末まできちんと理解し安心して演技することができます。そういった意味で、今回は映画に近い感じですね。

 

――今までの撮影の中での心配事や大変だったことは?
これだ、という心配ごとは特にありません。役者としてどう演じるか、ですとか、その都度感じる心配や悩みはもちろんあります。演技に限ったことではありませんが。心配事ができたら自分なりにどうにか対処しますよ。先ほども言いましたが、僕の中で一番大変なことは寒さとの戦いです(笑)。

 

――ユナさんやホン・ジョンヒョンさんの第一印象は?一緒に撮影してみていかがでしたか?現場の雰囲気は?
ユナさんは、歌手活動の最中、挨拶を交わすぐらいで、印象としてはかわいいなと思っていました。共演してみて思ったのは、思っていた以上にかわいらしい人だなと(笑)。顔ももちろんですがハートも優しいですね。
みんなとは他愛もない話からはじまって、ジョンヒョンさんは車に乗るのがすごく好きなので、時間があるとき一緒にドライブ行こうと誘って、寒空の中、ドライブ行ってコーヒー飲んで、ご飯食べて、そんな風にして親しくなりました。ありがたいことに二人ともみんなと仲良くしようと接してくれので、すぐに打ち解けましたね。


――元々自分から親しくなりに行く方なんですか?
いえ、僕はもともと人見知りする方なんですが、早く親しくなろうと努めました。ギクシャクした関係だとそれがそのまま演技に出てしまいますしね。
親しい関係でもないのに、カメラが回ったとたんに「1、2、3、さあ僕たち親しいよ~」なんて風には演技できないじゃないですか(笑)。だからお互いに良い関係を作ろうと努力します。

 

――済州島での撮影はいかがですか。印象的な場所などはありましたか?
済州島は寒いけれどソウルに比べれば暖かくて幸いです(笑)。東京から沖縄へ来た感じに似ているんじゃないでしょうか。
済州島に来てからは、ジョンヒョンさんと一緒にゴーカートを乗りに行きました。いくら撮影が忙しくて疲れていても遊びも必要かなと。しかし、いざ撮影が始まると忙しくて行きたい場所へいけません。そんな中、撮影現場のすぐ近くにカート乗り場があったので、すぐに行きました(笑)。他には釣り、射撃、カラオケなどやりたいことは多いのですが、まだ唯一カートだけですね。

 

――今後演じてみたいキャラクターやジャンルなどお聞かせください。
特にこれといったものはありません。常に心をオープンにして作品に向き合おうと思っています。自分がやりたいと思った作品ならジャンル問わずやってみたいですね。僕が選択するよりも役者としてニーズがある以上やりつづけるのが今の僕の目標です。
自分がやりたい作品は、良いと感じた作品ですが、良い作品とは何であるかはまだ自分の中できちんとした定義がされていません。どちらかと言えばその時の自分の価値観で作品を決定しています。あるときはラブストーリーに嵌ったり、ふと時代劇に興味が湧いたりしたらその出演オファーを受けますね。その時ごとの感性を大事にしています。

 

――俳優として、今までの作品とはこの作品は手ごたえ違うなとかありますか。
僕にとってはすべてのドラマが大切です。
最初にドラマを始めた時も、今も、これからの作品もずっと大切なので、
今作もその重要な作品の内の一つと思っています。
僕が常に肝に命じているのは責任感を持つということです。
このキャラクターの主人は、僕だ。そう思って常に、役についています。

 

――最後に日本のファンへメッセージをお願いします。
この作品の魅力は、今まで一度も取り上げられることのなかった歴史上の人物、忠宣王(チュンソンワン)を扱ったことです。彼が辿った数奇な人生がとても魅力的だったこともあり、ぜひ自分が演じてみたいと思い出演を決めました。彼はどんなことを思い、感じ、行動するのかがとても興味深く、視聴者の方も楽しめるドラマだと思います。ぜひご覧ください!

 

――一番重要なポイントは王のキャラクターなんですね?
『王は愛する』というタイトルの王ですからね(笑)。

 

インタビューを終えて去り際に
「またお会いしましょう。あけましておめでとうございます。
僕はアイドルです。日本語、少し勉強しました」と日本語でお茶目に挨拶していってくれました(笑)。

 

シワンに対するイメージは、会う前までは、『ミセンー未生ー』のキャラクターのようなおとなしい草食系の男性かと勝手に思っていたのですが、インタビューしてみると、ざっくばらんにユーモアも交えながら堂々と話をする活発な印象を受けました。静かではあるけれど活力に満ちているという感じ。何よりもほのかな色気があるんですね。もう立派にこの撮影現場の座長の風格が漂っていました。目ジカラがあって才気走っていて、ああこれは草食ではないな(笑)と、いい意味で印象が激変したのでした。
このページトップの写真を見てください! 時代劇の髪型と衣装に身を包んだシワンは本当に妖しいまでに美しくて、しかも劇中で一筋縄ではいかない悪い男の魅力も見られるかと思うと、ドラマの放送が今から待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

아래는 취재기 원본기사입니다. 

 

http://koisuru-hangryu.com/column/3821/

 

IMG_7140-300x200.jpg

 

1月20日~22日、済州島で行われた、シワン、ユナ主演のドラマ『王は愛する』

の日本マスコミ向け撮影現場公開とインタビュー取材に参加してきました。

済州島は温かいイメージがありましたが、済州の空港に着くなり雪でした。

 

DSC_0067-300x169.jpg

 

シワンが『ミセン‐未生‐』以来の韓国ドラマ出演となる今作は、同名の人気小説が原作。高麗時代を舞台に、熱い欲望と野心を抱き強い征服欲を隠し持つ魅惑的な美しさの世子ワン・ウォン(のちの忠宣王)と、彼の幼なじみの王族でウォンの護衛武士でもあるワン・リン、そしてその美貌で二人の男を破滅へと導く高麗のスカーレット・オハラ的な美少女ワン・サンという3人の愛と葛藤を中心に繰り広げられていくロマンス時代劇です。

原作の小説は、歴史とフィクションを行き来する見ごたえあるストーリー展開と、新鮮な“ブロマンス”、フレッシュで魅力溢れるキャラクター設定が人気を呼び、読者の間でドラマ化を熱望する声が殺到した作品だそうです。
制作会社から頂いたストーリー説明は以下です。

 

==『王は愛する』ストーリー紹介==
父は高麗の王であり、母は元の国の皇帝の娘。生まれてすぐに強大な権力を約束されたこ の男の名は、ワン・ウォン(王謜)。高麗で最初の混血王、チュンソンワン(忠宣王)である。 彼は美しい容姿、聡明で大胆、巧みな弁で多くの人々を魅了する。しかし、善良に見える彼 の心根は、征服欲で満ち溢れていた。
狩りと酒色に溺れる父、夫からの求愛を得ることができない不満から、人に怒りをぶつけ、 贅を尽くすことで心を満たそうとする母。今のウォンにとって、全てを変えなくてはいけな かった。
そんなウォンのそばで、彼を見守る男がいる。王族でありウォンの護衛武士であるワン・リ ン(王潾)だ。10歳の頃から、二人はいつも一緒で、同じ夢を抱く親友でもあった。リンは ウォンに忠誠を誓い、親以上の献身と愛を捧げ、深い信頼関係を築いていた。ウォンにとっ てリンは同じ夢を語る同志であり、心を分かち合うことができる唯一の家族で、友達以上の 存在だった。
そんなある日、ウォンはリンと共に困窮した百姓の事情を知ろうと、密かに町へと繰り出す。 二人はそこで、一人の少女と運命的な出会いをする。その少女とは、高麗の王族であり、 大商人ヨン・インベク(寧仁伯)の娘ワン・サン。父が反世子派であることなど包み隠さず話 す彼女の飾らない性格にウォンとリンは感心し、やがて三人は友達になる。しかし、これが すべての悲劇の始まりだった。サンの美貌がやがてウォンとリンの心を惑わし、二人の固 い絆がサンによって揺らぎ始める。
ウォンはサンに恋愛感情を抱くようになるが、サンは姻戚関係にあたる為、結婚出来ない ことを知る。悲しい運命に翻弄され、もがき苦しむウォン。さらには、自分だけを見ていると 信じていたリンもサンに好意があることに気づき、ウォンは親友のリンに対し、冷酷な感情 がこみ上げてくるようになる。
サンとリンを同時に愛したいウォンの欲望が、三人の友情を破壊し、運命の歯車は思わぬ 方向へと動き出す。

==================

 

というあらすじを読むにつけ、
ブロマンスカップルと美しい一人の女性の間で繰り広げられる破格的なトライアングル・ロマンスが、『王は愛する』で最も興味深いポイントになりそうですね。
今回、監督と脚本家にも話を聞いて、ドラマは、その人気原作小説をもとに、大胆に脚色を施して、よりドラマチックな魅力を放つようになっているということで、面白そうな予感がビシビシと伝わって来ました!
『王は愛する』は完全事前制作で、7月ごろMBCで放送予定とのこと。
昨年12月から子役たちの撮影が始まり、シワンやユナらの主要キャストの撮影は1月17日から始まったばかり。
我ら日本の取材陣はちょうど2話の撮影が行われている現場におじゃましました。

まだ始まったばかりで余裕があるので、20日には脚本家の先生が主催の食事会が開かれて、スタッフキャストが撮影を早めに切り上げ、全員焼き肉屋に集合して交流を図っていました。我ら取材陣もそのお店の片隅で、皆さんのお邪魔にならないように食事をしましたが、遠目でもシワンが共演者や監督、脚本家たちと熱く語っている様子がうかがえました。

 

DSC_0094-300x169.jpg

 

20日から雪もようでしたが、撮影現場見学が行われた22日も雪。

 

DSC_0125-300x169.jpg

 

(※事前制作ドラマなので、露出できる写真に限りがあります。ご了承ください)

 

1485907347175-1-300x200.jpg

 

(↑今回は韓国の現場では珍しい女性のカメラ監督。愛と葛藤が交錯するこのドラマで、俳優たちの繊細な感情演技をとらえてくれる手腕に期待が集まります)

小雪になったかなと思ったらまた降ってくるという断続的な雪降りの光景の中、韓国館の庭でゲートボールのような玉打ちをしていてユナがシワンの胸ぐらをつかんで突っかかっていくシーンが撮られていました。

 

木に向かって打ち付けるのでユナがシワンに逆壁ドン状態(笑)。シワンは突然のことに「なんだこいつ」とでもいうようなきつい顔をするシーン。

目線の位置から撮った後はクレーンを使って上から撮るという具合に同じ場面を角度を変えて何度か撮影する。とにかく寒いので、シワンはカメラが回る直前まで手をポケットに入れていましたが、自分の胸倉をつかんでいるユナの手が冷たそうだったのに気が付いて、その手の上に自分の手を重ねて温めてあげていました。なんて優しい~、もうそこからして胸キュンを誘う韓国ドラマの男子みたいです。


しかし、ここでユナに話かけていた言葉をあとでインタビューの時に聞いてみたところ、

シワン「寒いから早く終わらせよう! 集中!」って言ったら
ユナもパッとわかって「OK!」と。


――シワンさん木に打ち付けられて痛そうでしたけど・・・
シワン「痛くても早く終わる方がいい!」って言ってたんですよ(爆)

だそう。シリアスなシーンの裏にはこんな会話があったとは(笑)

そうこうしているうちにお昼の時間に。


ランチタイムは日本のようなお弁当ではなく、ケータリングが来ていて、自分でお皿を持って並ぶとケータリングスタッフがおかずやご飯をよそってくれました。温かいキムチチゲの汁物も欠かせなく。このご飯はスタッフキャスト共通なんでしょうね。


我らがお昼を食べにケータリングに出向くと、ちょうどすれ違ったシワンが、「たくさん食べてください~」と声をかけてくれました。

 

DSC_0122-300x169.jpg

 

そんなお昼時、俳優たちが各自のお昼の時間を調節しながら一人づつ順番にインタビューに答えてくれました。

 

続きは、
『王は愛する』撮影現場リポート②
ワン・ウォン(のちの忠宣王)役のイム・シワンインタビュー へ

2017.2.19執筆

 

 

  • profile
    얼굴천재 2017.02.20 11:54
    기사사진으로 화보찍으셨네...ㅠㅜㅠㅠ최고시다....
  • profile
    HJ 2017.02.20 12:27
    너무 기대됩니다! 트윗에서 시완이 인터뷰 번역본 읽어봤는데 우리 시완이가 가장 먼저 캐스팅됐나보더군요. 추위 많이 타는 시완이 꽁꽁 싸매고 촬영 잘하길!
  • profile
    멜완 2017.02.21 10:55
    저 열정가득한 눈망울 좀 보세요ㅠㅠㅠ 왕은 사랑한다 너무 기대돼요!!
  • profile
    Lisa 2018.03.14 13:19 SECRET

    "비밀글입니다."


공지 포토 게시판 이용안내 사랑해 2013.08.12
  1. [기타] 170222 365mc 블로그
    no.3465 Date2017.02.22 By사랑해 Views140
    Read More
  2. [기타] 170221 365mc 블로그
    no.3464 Date2017.02.21 By사랑해 Views184
    Read More
  3. [SNS] 170220 김재운님 인스타그램
    no.3463 Date2017.02.20 By사랑해 Views283
    Read More
  4. [SNS] 170220 웨이보1
    no.3462 Date2017.02.20 By사랑해 Views268
    Read More
  5. [원라인] 170220 원라인 스틸컷2
    no.3461 Date2017.02.20 By사랑해 Views285
    Read More
  6. [왕은 사랑한다] 170220 왕은 사랑한다 일본 기사사진4
    Date2017.02.20 By사랑해 Views546
    Read More
  7. [기타] 170101 네이버 이누스 공식 스토어1
    no.3459 Date2017.02.19 By사랑해 Views159
    Read More
  8. [SNS] 170217 칠성사이다 페이스북
    no.3458 Date2017.02.17 By사랑해 Views130
    Read More
  9. [기타] 170216 365mc 홈페이지1
    no.3457 Date2017.02.16 By사랑해 Views195
    Read More
  10. [SNS] 170215 렌즈스토리 페이스북2
    no.3456 Date2017.02.15 By사랑해 Views161
    Read More
  11. [원라인] 170215 원라인 런칭 포스터 & 영문 포스터4
    no.3455 Date2017.02.15 By사랑해 Views251
    Read More
  12. [잡지&화보] 170214 일본 もっと知りたい!韓國TVドラマ vol.772
    no.3454 Date2017.02.14 By사랑해 Views545
    Read More
  13. [기타] 170214 365mc 블로그1
    no.3453 Date2017.02.14 By사랑해 Views168
    Read More
  14. [SNS] 170214 설빙 인스타그램3
    no.3452 Date2017.02.14 By사랑해 Views174
    Read More
  15. [기타] 170210 365mc 카카오톡 플러스친구 홈페이지
    no.3451 Date2017.02.10 By사랑해 Views200
    Read More
  16. [SNS] 170208 이누스 페이스북
    no.3450 Date2017.02.10 By사랑해 Views120
    Read More
  17. [SNS] 170210 아역배우 김예준군 인스타그램
    no.3449 Date2017.02.10 By사랑해 Views577
    Read More
  18. [왕은 사랑한다] 170209 왕은 사랑한다 스틸컷6
    no.3448 Date2017.02.09 By사랑해 Views401
    Read More
  19. [SNS] 170206 설빙 페이스북
    no.3447 Date2017.02.06 By사랑해 Views111
    Read More
  20. [SNS] 170206 이누스 페이스북
    no.3446 Date2017.02.06 By사랑해 Views97
    Read More
목록
Board Pagination Prev 1 ... 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 ... 253 Next
/ 253
sweetsiwan